必ず夢を実現する成功者の特徴4つ

世間でよく言う、成功している人っていますよね。
私の中では向井ゆきさんや宮本佳実さんは成功者!

どんな人を成功しているかと言うと

  • 年商1億円以上
  • 社長をしている
  • 本を出版している
  • ブログの読者が1万人以上
  • 自由に生きている
  • 見た目や食事にそれなりにお金をかけれるだけの収入がある
  • お金に困っていない

私が考える成功している人は上記のような特徴があります。

まさに、そんなふうになりたいものです♪

そんな彼女たちを見ていて、成功している人の特徴を私なりに考えてみました。

すぐ行動する

成功者はすぐ行動しています。
どんなことかと言うと、どんなことでもです。

頭でいろいろ考えることも大切ですが、考えても何も前には進みません。
結局考えているとやめようかなと面倒になってしまうこともあるのではないでしょうか。

そうなる前に、とにかく行動!
成功するにはとりあえずやってみる精神の人が多いです。

怖くてできない!と思うかもしれませんが、
今ここでやらなかったことを想像した方が怖いのではないでしょうか。
いつもと何も変わらず過ごしていく未来にワクワクしますか?
きっとあなたはワクワクしないでしょう。

まず、この記事を読んでいる時点で何か変わりたいと願っているからです。
そのきっかけを探しているのではないでしょうか。

そんなあなたは、ぜひ思いついたらすぐにやってみてください。
どんなに小さなことでもいいです。

大きな一歩ではなく、まずは小さな一歩を。

ずば抜けた集中力

成功者、周りが見えなくなるほどのずば抜けた集中力があります。
何かをやるにしても、ダラダラやり続けるということはしません。

なぜなら、自分の価値を知っているからです。
自分の持っている時間の価値を分かっているからです。

やるときはやる、集中してやる。
1日のうちの1時間だけ仕事をする。
それもとてつもないスピードと集中力で。

ガッと仕事に取り組んで、あとはゆるゆる自分の好きなことをする。

なかなか夢が実現しない人は、きっとやらなきゃと思って同じことをダラダラし続けてしまっているのではないでしょうか。

時間は有限です。

やることに対して、1時間とか2時間という時間の区切りをつけてやってみてください。
その間に必死でやりますから。集中力が解き放たれます。

どんな人にもある集中力。
ここぞというときに発揮し、日常にメリハリをつけるのです。

できないところを認める

成功者は自分のことをよく知っています。
人は自分のいいところだけを周りに伝えようとして、
悪いところは隠そうとしますよね。
こんなこと知られたくないと思ってしまう。

しかし、成功している人は、自分の悪いところさらけ出し、
できないことをあっさりと認めてしまうのです。

「そう、私記憶力が全然ないんだよね」
といった具合に。

これは開き直っているのとはまた違って、自分のことを全て認めているのです。
そして、できないところを克服しようとするのではなく、
できるところを伸ばしていく。

みんな全ての科目を平均点以上とろうとするし、
先生からもそう指示されませんでしたか?

満遍なくできた方がいいとされて来たからです。

でも、成功者の人はできなくていいと思っています。
自分ができないところを直そうとして時間を使うよりも、
自分ができるところに時間を費やした方がはるかにいいことを知っています。

そう、できないと認めること。
そして、自分ができないところをできる人に委ねること。
それができる人が成功します。

感情のコントロールが上手い

成功者は自分のことをよく知っているので、自分の感情との向き合い方も上手です。
女性は男性よりもどうしても感情の浮き沈みがありますよね。
それは感受性が高い生き物なので仕方がないのですが、
ときにはその起伏で苦しむ人もいます。

こればっかりはどうしようもないので、何ができるかというと、
自分の感情との向き合い方を知ることです。

自分が悲しいと感じているとき、自分に何をしてあげる?
自分が苦しいと感じているとき、自分に何をしてあげる?

そう、まさに自分の取り扱い説明書を書くように、
自分の中に起こった感情に対してどう対応すればいいのかを知ることです。

もっと言えば、成功者は感情は自分で選べることを知っているので、
ある出来事に対して即反応はしません。
それでも起こってしまった感情に対して自分の解決法を学ぶのです。

これはまさに自分にしかわからないこと。
人には頼れません。

まずは自分をよく知ることから。
何をされたら嫌で、何をされたら嬉しいのか。
何を言われたら悲しくて、何を言われたら喜ぶのか。
少しずつ自分を振り返り、攻略していきましょう。

まとめ

私なりに、かねての夢を実現し、成功している人の特徴をあげてみました。
そこからわかるように、成功しているからといって、完璧で特別な人ではないのです。
実は今すぐにでもできることばかり。
それをやり続けているかどうかです。

私には無理だと諦めないで、できることからやっていきましょう。
この4つができれば、必ず夢は叶いますよ^^

私の借金400万円から自己破産するまでのストーリーが読めます

私はつい最近まで、借金が400万円あり、
請求書や裁判所から出廷しろと書類が届いたりで、不安でたまらない毎日を送っていました。

しかし、このまま逃げ続けても仕方ない、向き合おうと決意し、
法的機関へ相談して自己破産という手続きをとることになりました。

誰しも、人に言えないだけで、お金に対して悩んでいるのだと、
私は自分のこの一見マイナスな経験をオープンにすることで、痛感したのです。

自己破産に対して、いろいろ言われたこともありますが、
生き直す機会を与えてもらったと思い、今はその経験を生かし、記事を書くことができました。

子育ての合間に何とか書き上げたもので、
少しずつ購入してくださる方も増えました。

同じ悩みを持っている方がほとんどで、
「自己破産をするかどうか悩んでいたのでとても役に立ちました!」と言っていただきました。

こちらから途中まで無料で読めますし、
続きが読みたい方は【480円】で読むことができます。

私が時間(約7・8年)とお金(借金400万円)を実際に投じて経験したことを
この価格で疑似体験できるのはかなりお得ではないかと自分でも思います。笑

ご興味ある方はぜひご覧ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!えぃみんと申します。 現在専業主婦をしながら子育て中の一児のママです。 これまで私は人の目を気にして自分の意見が言えず、周囲で力関係が強い人に押し切られるタイプの人間でした。 空気を読むあまり、友人が自分を嫌いなのではないかと敏感に感じ取ってしまい、学生時代は人間関係での悩みばかりでした。 それは社会人になっても続き、こんな自分では嫌だ、変わりたいと思うように。 恋愛に関しても、お付き合いはするものの、本気で向き合い話し合うことは避けてきたのです。 そんな私が、1人の人と向き合う覚悟を決めたことで、 たった1年で今の夫と出会い、お付き合いをし、妊娠、結婚、出産を経験しました。 30歳という節目を迎えて、1人の女性としてこれからどう生きていけばいいか悩む時期だろうと思います。 私もまさにそうでした。 恋愛においても仕事においても、もっと自分の軸となるものを持って、責任持って自分の足で歩んでいきたい。 人の目なんて気にせずに、思いっきり人生を楽しみたい!そう思ったんです。 同じ気持ちの方、このブログを読んで少しでも前に進む一歩を踏み出せてもらえたら嬉しいです。