人生、本気で生きてますか?

人生について考えたことはありますか?

人生100年時代だと言われていますが、
これからどう生きるか真剣に考えたことはありますか?

私は自分の人生なのに、どこか他人事だった時期がありました。

世の中が良しとすることを正解だと信じて、
今まで生きてきたところはありませんか?

私の母は世間の常識とか一般論とかを気にするタイプ。
自分がどう思うかよりも、世間がどう思うかをまず考えていました。

何か軸になるものが欲しい。
軸があれば、それに従って生きればいいので確かに楽ですよね。
それが世間の声なのかもしれません。

みんな何か正解を探しているように見えます。

でも、いつまでそんな毎日を続けますか?

価値観が多様化しているこの時代に、何が正解かなんてあまり重要ではなくなったように思います。

自分がどう思うかをもっと主張してもいいのではないでしょうか?

自分の人生をどう生きるか、改めて考えてみましょう。

毎日流されていませんか?

人の意見に合わせてばかりいませんか?

仕事の合間に行くランチも、休日友達とのデートも、
人任せになっていませんか?

あなたは本当はどうしたいですか?

私の口癖は「なんでもいいよ」でした。
何が食べたい?と聞かれると、そう答えたりしていました。

本当にそう思っているときもありましたが、
大半は「これはどう答えるのが正解なのだろう?」と答えを探していたんですね。

今思えば、自分が何食べたいか単純に答えればいいのにって思うのですが、
当時は、自分がどうかはわかっているのに、
そのことは言わずに、周りの意見に合わせて生きていました。

自分のことはさほど重要だと思っていませんでした。

これは、流されてると言えると思うのです。

そのときそのときで、周りの意見に同調して生きていく。

このままでいいのでしょうか?

あなたは一体どうしたいのでしょうか?

「いつかやる」の“いつか”っていつですか?

やりたいことがあったとします。

でも、それを「いつかやろう」「いつかやろう」と言って、
毎日がどんどん過ぎていく。

先延ばしにしていませんか?

心の中では本当はやらなきゃいけないことはわかっているのに、
時だけが過ぎていく。

“あぁ・・・やらなきゃいけないのに、また今日もできなかった。”

そう思って自分への信頼もなくなっていく。

“いつか”っていつなのでしょうか?

きっと、いや確実にこのままでは“いつか”は一生来ません

今できないことは一生できない。

今すぐ取りかかれないものは、一生取りかかれません。

時間は有限です。
いつ終わりが来るかもわかりません。

先延ばしにして目先のことに振り回されないように。
ちゃんと本質を見極める目を養いましょう。

自分は本当はこれらかどうしたいのか、そこをちゃんと見据えて生きていきましょう。

“決断”をして、今すぐ自分を生きよう

では、どうすればいいのか?

簡単です。決めればいいのです。
今すぐやると決めればいいだけです。

世の中には決めれない人が多い。
なぜなら決めると後戻りはできないし、言い訳もできないからです。
それは確かに怖いことかもしれません。

人はやりたいことは思いついても、もしできなかったらということを考える。
逃げ道を用意してしまうんですよね。

逃げ道がある限り、いつまでたっても決めることはできません。

決断は退路を断つことです。

逃げ道も全て断って、前だけを向くこと。

決めることができたら、今すぐに自分の人生を生きられます。

まとめ

これまでを読んで、いかがでしたでしょうか?

自分のこれまでの人生を振り返ってみて、どうでしたか?

人の目を気にして、自分の意見が言えず、
周りに合わせて生きて来たのではないでしょうか。

一度立ち止まって、自分の人生を考えてみてください。

幾つになったって、自分の人生は変えられる。
今すぐ変えると決めるだけです。

皆さんの考えるきっかけになれば嬉しいです^^

私の借金400万円から自己破産するまでのストーリーが読めます

私はつい最近まで、借金が400万円あり、
請求書や裁判所から出廷しろと書類が届いたりで、不安でたまらない毎日を送っていました。

しかし、このまま逃げ続けても仕方ない、向き合おうと決意し、
法的機関へ相談して自己破産という手続きをとることになりました。

誰しも、人に言えないだけで、お金に対して悩んでいるのだと、
私は自分のこの一見マイナスな経験をオープンにすることで、痛感したのです。

自己破産に対して、いろいろ言われたこともありますが、
生き直す機会を与えてもらったと思い、今はその経験を生かし、記事を書くことができました。

子育ての合間に何とか書き上げたもので、
少しずつ購入してくださる方も増えました。

同じ悩みを持っている方がほとんどで、
「自己破産をするかどうか悩んでいたのでとても役に立ちました!」と言っていただきました。

こちらから途中まで無料で読めますし、
続きが読みたい方は【480円】で読むことができます。

私が時間(約7・8年)とお金(借金400万円)を実際に投じて経験したことを
この価格で疑似体験できるのはかなりお得ではないかと自分でも思います。笑

ご興味ある方はぜひご覧ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!えぃみんと申します。 現在専業主婦をしながら子育て中の一児のママです。 これまで私は人の目を気にして自分の意見が言えず、周囲で力関係が強い人に押し切られるタイプの人間でした。 空気を読むあまり、友人が自分を嫌いなのではないかと敏感に感じ取ってしまい、学生時代は人間関係での悩みばかりでした。 それは社会人になっても続き、こんな自分では嫌だ、変わりたいと思うように。 恋愛に関しても、お付き合いはするものの、本気で向き合い話し合うことは避けてきたのです。 そんな私が、1人の人と向き合う覚悟を決めたことで、 たった1年で今の夫と出会い、お付き合いをし、妊娠、結婚、出産を経験しました。 30歳という節目を迎えて、1人の女性としてこれからどう生きていけばいいか悩む時期だろうと思います。 私もまさにそうでした。 恋愛においても仕事においても、もっと自分の軸となるものを持って、責任持って自分の足で歩んでいきたい。 人の目なんて気にせずに、思いっきり人生を楽しみたい!そう思ったんです。 同じ気持ちの方、このブログを読んで少しでも前に進む一歩を踏み出せてもらえたら嬉しいです。