えぃみんオススメの本

ここでは、私がこれまで読んだ中で特に印象に残った本を紹介していきます。
そんなにたくさん読んでいるわけではありませんが、本を読むことは小さいころから大好きでした!
随時更新していきますので、たまに覗きにきてください♪

自分の可能性にワクワクしたいときに

私がオススメするのはワークライフスタイリストの宮本佳実さんの著書「可愛いままで年収1000万円」です。

この本はブログにも書きましたが、私が会社員時代、毎日がすごく嫌で、このストレスから早く抜け出したい!こんな毎日を変えたい!と強く願ったときに、本屋さんで出会った運命的な本です。

タイトルからして、いつもの私なら「胡散臭い・・・」と怪しんでいたのですが、このときの私は「私も年収1000万行きたいー!」と単純に思いました。
そして、自分の好きなことでここまで稼げるようになるなんて、羨ましい!
普段の私なら「そんなのありえない・・・」と思うはずが、「だって、この人は好きなことで1000万稼げたわけだよね?私だってその可能性はあるかもしれない!」と思ったんです。

自分の好きなことの見つけ方、なりたいイメージを具体的にするなど、
こんな風になりたい!と自分の未来に対してワクワクさせてくれる本です。

実際に自分でビジネスをしたいとか、新たに仕事を見つけるとか、そういった内容を求めている人には不向きです。

完全に、自分のモチベーションを上げてくれる本です。

気になる方はぜひ、こちらから見てみてくださいね♪

恋もお金にも愛される自分になりたいなら

私の大好きなメンターである心理美容カウンセラー向井ゆきさんの記念すべき1冊目の本「わがままに生きるほど世界はあなたの味方になる」です!

向井ゆきさんのことは約3年前から知っていて、アメブロで読者数15,000人以上もいるトップブロガーの方です。
女性起業家であり、女社長でもあり、同じ九州出身(ゆきさんは佐賀)で、私と同い年ということで親近感が湧きました。笑
それと同時に、同い年で九州にいたのに、こんなに飛躍されてすごい!と憧れを抱いたのです。
彼女は努力家で勉強熱心。見た目は美しく、声はほんわかしているのにとてもストイックなので見た目と内面ののギャップが大好きです。

彼女がこれまで体験し実践してきた恋もお金にも愛される方法がぎゅっと詰め込んであります!
まさに私の読者さんにぴったりの内容になっているので、気になる方はぜひ覗いてみてくださいね♪