バチェラーにすごい偏見持ってたのに、見たらハマりましたw

こんにちは!えぃみんです。

ここ最近人気になっているバチェラー。
ご存知の人も多いですよね。

私も以前から存在は知っていたんですが、当時はAmazonプライム会員でもなかったので、見る環境が整っていませんでした。

始まって2年は経ったのでしょうか?

今になって、夫がプライム会員なので見れる状態になり、
それでも数ヶ月経ってから、なんとなく見始めました。

バチェラーに対する偏見

なぜ人気があるのに見なかったのかというと、
バチェラーに出る男の人はチャらくて、カッコつけで、
普通に暮らしてたら女性にモテないちょっと欠陥がある人なんだと勝手に思ってたんです。

あと、そこに出てくる女性もガツガツしてて、女同士の汚い部分たくさん見えるんだろうなーなんて思ったり。

すごい偏見じゃないですか?笑

でもでも、同じようなこと思っている人もいると思うんですよね。

そういう人間同士の争い的なことを見たい人もいるのかなーとか。

しかし、私の知り合いとかがたくさんバチェラーのことを記事にしたり動画にしているのを見て、そんなに面白いんや!って思って。

これは一度は見てみようかな。面白くなかったら1話だけ見てやめよう。

って思えたんですよね。

周囲の知っている人の意見ってすごい影響力ですよね。

実際見たら〇〇だった

そして、このブログを書く1日前に見始めて、このブログを書きながら最終話を見てます。

そのくらい1話を見たら続きが気になって全部見たいと思ってしまった!

まずバチェラーはチャラ男なんかじゃなくて、
育ちが良くて真面目で頭が良くて気配りもできる、
そして自分のダメなところとか涙も見せる人間らしいところもある素晴らしい男性でした。

そこに出てくる女性たちも、初めは確かに女同士の汚い部分も見えましたが、
最後までバチェラーの心を射止め続けた女性たちは、女性として人としても尊敬できる素晴らしい女性でした。

こんな女性なら、普通に生活していても男性にたくさん声をかけられるだろうし、モテるだろうなって思いましたね。

女性としても勉強になることたくさんありました。

回を追うごとに脱落する人が出てくるんですが、
ファイナルに向かうたびにどんどんその選択が辛くなっていって、
バチェラーが涙するシーンもあり。

これは結婚相手を決める真面目な番組なんだなって心底思いました。

ここまで真剣に将来を考えて決断をする。

バチェラーだけでなく、女性側もたくさん考えさせられますよね。

本当にこのまま結婚決まっていいの?みたいな
マリッジブルーとかになりそうな感じでしたもん。笑

本当に見応えのある番組でした。

まとめ

これから結婚を控えている人、短期間でここまで真剣に結婚に向かって努力していく姿を見ることができます。

ここに出演している人は人として本当に成長しただろうなって思うんですよね。

見た目を着飾ったりしてもいつかメッキは剥がれる。

そんなところはもう通用しない世界です。

自分の人間としての本質を問われる番組でした。

ぜひご興味ある方はこちらからご覧ください^^

体験セッション募集しています

現在、体験セッションを募集しています。

体験セッションはお悩みを聞いて、一緒に解決する方法を考えていきます。

  • 自分に自信がない
  • 今の現実をどうにかしたい
  • 周りの目が気になる
  • 自分らしく生きたい   など

詳細はこちらの記事をご覧ください^^

私の借金400万円から自己破産するまでのストーリーが読めます

私はつい最近まで、借金が400万円あり、
請求書や裁判所から出廷しろと書類が届いたりで、不安でたまらない毎日を送っていました。

しかし、このまま逃げ続けても仕方ない、向き合おうと決意し、
法的機関へ相談して自己破産という手続きをとることになりました。

誰しも、人に言えないだけで、お金に対して悩んでいるのだと、
私は自分のこの一見マイナスな経験をオープンにすることで、痛感したのです。

自己破産に対して、いろいろ言われたこともありますが、
生き直す機会を与えてもらったと思い、今はその経験を生かし、記事を書くことができました。

子育ての合間に何とか書き上げたもので、
少しずつ購入してくださる方も増えました。

同じ悩みを持っている方がほとんどで、
「自己破産をするかどうか悩んでいたのでとても役に立ちました!」と言っていただきました。

こちらから途中まで無料で読めますし、
続きが読みたい方は【480円】で読むことができます。

私が時間(約7・8年)とお金(借金400万円)を実際に投じて経験したことを
この価格で疑似体験できるのはかなりお得ではないかと自分でも思います。笑

ご興味ある方はぜひご覧ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!えぃみんと申します。 現在専業主婦をしながら子育て中の一児のママです。 これまで私は人の目を気にして自分の意見が言えず、周囲で力関係が強い人に押し切られるタイプの人間でした。 空気を読むあまり、友人が自分を嫌いなのではないかと敏感に感じ取ってしまい、学生時代は人間関係での悩みばかりでした。 それは社会人になっても続き、こんな自分では嫌だ、変わりたいと思うように。 恋愛に関しても、お付き合いはするものの、本気で向き合い話し合うことは避けてきたのです。 そんな私が、1人の人と向き合う覚悟を決めたことで、 たった1年で今の夫と出会い、お付き合いをし、妊娠、結婚、出産を経験しました。 30歳という節目を迎えて、1人の女性としてこれからどう生きていけばいいか悩む時期だろうと思います。 私もまさにそうでした。 恋愛においても仕事においても、もっと自分の軸となるものを持って、責任持って自分の足で歩んでいきたい。 人の目なんて気にせずに、思いっきり人生を楽しみたい!そう思ったんです。 同じ気持ちの方、このブログを読んで少しでも前に進む一歩を踏み出せてもらえたら嬉しいです。